「2013/10」の記事一覧

「2013/10」の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シリコンバレーは村社会? 人と人の繋がりが大事! ユーザーを追うキーカスタマーを狙う、ボーリングピン戦略とは?

シリコンバレー流!仕事の仕方とネットワーク! ●シリレーションシップ・マーケティングについて ●ボーリングピン戦略について ●シリコンバレーは村社会! 大阪文化に近い? シリコンバレーで20年以上コンサルを行う 小野智世子さまにインタビューを2時間させていただきました。 その中でも公開したら面白く許可をいただいたところを 動画で再インタビューを行い掲載しました。 http://youtu.be/SK1ZbMS8zYA ●リレーションシップ・マーケティングについて 人と人 (...)

アマゾンが流行った本当の理由と試行錯誤が終わったアメリカのEコマース、システム開発会社の行方!

アマゾンが流行った本当の理由とアメリカの試行錯誤が終わった オンラインコマース(Eコマース)の現状とアメリカのシステム会社の行方! アマゾン、ebay、etsy、ASP ECカート、システム開発、フルスクラッチ開発など アメリカの通販のシステム開発はどうやってやるのか、またアメリカでの システム開発会社の行方はどうなっているのか? サンフランシスコのWEBコンサル会社btraxの代表Brandonにインタビューをした。 ぜひ、全編の「アメリカでWEB制作会社が存続できない (...)

人生は仕事とパートナーで決まる。

人生は仕事とパートナーで決まる。 充実した人生を歩むには、 いい仕事といいパートナーが必要である。 そして、いい食べ物、いい服、いい家、 いい趣味が大事だと思う。しかし、 何を食べるかも大事だが、 誰と食べるかが大事だ。 いい食事は人生を豊かにする。 何を食べるかは仕事で決まる。 誰と食べるかはパートナーで決まる。 人生は仕事とパートナーで決まる。 いい仕事とは、いい会社の事では無い。 自分の仕事のへの向き合い方、 仕事のクオリティー、仕事への責任感、 仕事への情熱。仕 (...)

スターバックス離れも起こりだしているアメリカ。日本企業が進出するときにやっていはいけない事!やるべき事!【覚田義明 シリコンバレー・サンフランシスコでの挑戦】

アメリカは日本の人口の3倍。マーケットは10倍ある。 ではアメリカで日本商品を販売するとしたらどうすればいいのか? もし、アメリカに日本のお茶の八女茶の玉露を販売するとしたら? この話しを例に実践的グローバル展開の話しを サンフランシスコのWEBコンサル会社btraxの代表Brandonと対談した。 http://youtu.be/cnvvoCB80Us 問題は巨大なマーケットである。人口は3倍。マーケット10倍に対して どうやってアプローチしていくのを考えるのが大事! (...)

タイムマシーンを仕事に使うのがタイムマシーンビジネス。最大限に活用する!

タイムマシーンを仕事に使うのがタイムマシーンビジネス。 しかし、言い方を変て、タイムマシンマーケティングと言おう。 僕が1986年にサンフランシスコ、シリコンバレーに行って そこで見てものは、日本とは10年の差があるように感じた。 僕はそれを利用して日本でデジタルグラフィックスの 仕事を行い。あたかも自分が先を見える様に振るまい 誰よりも先駆者的な仕事をしてきた。 しかし、それは間違いだった。 10年の差では無い。アメリカはiPhoneを生み出した。 それを見た時に感じた。 (...)

日本からWEB制作会社が無くなる? アメリカでWEB制作会社が存続できない理由とは?【覚田義明 シリコンバレー・サンフランシスコでの挑戦】

日本からWEB制作会社が無くなる? アメリカでは既にWEB制作会社やシステム会社が無くなった。 なぜ、多くの制作会社が無くなったのか? 「アメリカでWEB制作会社が存続できない理由」を サンフランシスコのWEBコンサル会社btraxの代表 Brandon(ブランドン)に聞いてみた。 動画で撮影しYoutubeにアップしたがブログにも書く ぜひ、動画を見て欲しい! http://youtu.be/i4PxgbS6fUY   アメリカでWEB制作会社が存続できない理由 (...)

Ruby 開発者 まつもとひろゆき氏にインタビュー。プログラム言語の歴史、Ruby開発秘話【覚田義明 シリコンバレー・サンフランシスコでの挑戦】

●Ruby 開発者 まつもとひろゆき氏 プログラム言語の歴史を解説。シリコンバレーにあるコンピュター歴史博物館にてインタビュー! http://youtu.be/nUuW8KnnQPA Ruby(ルビー)を開発した まつもとゆきひろ(通称 Matz)による。コンピュター プログラミング言語の歴史について解説をしてもらった。ここはシリコンバレーにあるコンピュター歴史博物館(Computer History Museum)で、そこにプログラミング言語の歴史をマップにしてあるチャ (...)

このページの先頭へ